Game
 
 

目 次

私のWebサイト


Nintendo Switch

概要

2016年10月20日に任天堂のホームページで正式に発表された。 今までとは違った据置と持ち運びのできるゲーム機として設計されている。 Switchの総合プロデューサーである小泉 歓晃はテーマを「24時間、いつでもどこでも誰とでも、というテーマでやっている」と語っている。

ハードウェア

本体  Switchは任天堂とNVIDIAと共同開発する形となった。

 

機能 静電容量方式タッチスクリーン  ゲーム中、手でタッチしたりスワイプができる。

 

明るさセンサー  明るさの状況に応じて画面の明るさの自動調整が可能となっている。

 

通信機能 ローカル通信  Switchを持ち寄れば最大8台までローカル通信で対戦や協力などのマルチプレイが可能となっている。

 

インターネット通信  Nintendo Switch Online に加入すればネット対戦や協力プレイが可能。  さらにスマートフォンで友達と待ち合わせやボイスチャットやファミリーコンピューターなどができる。

水平線

----

 行頭で4つ以上の - を書くと水平線になります。

左寄せ・センタリング・右寄せ

LEFT:………
CENTER:………
RIGHT:………

 行頭で LEFT:、 CENTER:、 RIGHT: を記述すると、要素が左寄せ、センタリング、右寄せされます。

行間開け

#br

 行頭で #br を記述すると、行間を開けることができます。

文字サイズ

&size(サイズ){………};

 行中に &size を書くとインライン要素の文字サイズを指定することができます。サイズはピクセル単位(px)で指定します。例えば20を指定すると、20ピクセルの文字の大きさになります。

文字色

&color(文字色,背景色){………};

 行中に &color と書くと要素の文字色背景色を指定することができます。背景色は省略できます。

強調・斜体

''………''

 行中の要素を '' ではさむと、要素が 強調表示 になります。

'''………'''

 行中の要素を ''' ではさむと、要素が 斜体表示 になります。

リスト構造

- ………

 行頭で - を指定すると、番号なしリストになります。番号なしリストは -、--、--- の3レベルあります。

+ ………

 行頭で + を指定すると、番号付きリストになります。番号付きリストは +、++、+++ の3レベルあります。

画像の貼り付け

#ref(ファイルのURL)

 行頭で #ref を記述すると、指定されたURLにあるファイルへのリンクを貼り付けることができます。ファイルが画像ファイルの場合は、その画像を表示します。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-15 (金) 11:50:45 (4d)