○○の主役は我々だ!
 
 

目 次

○○の主役は我々だ!

メンバー

グルッペン・フューラー

みんなのリーダー的存在。趣味は戦争。すぐ共産主義にさせたがる。

鬱先生

みんなのアイドル。

トントン

常識人。綺麗なスターリン。

コネシマ

乱世に投げ込まれた一匹のチワワ。

♂♀(オスマン)

変態紳士。ベルカ式国防術。

ひとらんらん

別称外道ちゃん。外道丸。復讐鬼である。

ロボロ(天の声)

常識人枠として収拾されたがキチっぷりを発揮。アラル海。

ゾム

マグマの人。戦闘狂。クリーパーは親戚。

シャオロン

不人気。煽り検定一級。

概要

 現在は主にHoI2・マインクラフトのマルチプレイを実況している。初期はゆっくり実況も多かったが、生声が思いのほか受け入れられたことから実況プレイの投稿が多くなっている。 ゲス声・罵声・下ネタ・内ゲバ・そして時に豊富な知識の存在を感じさせる語彙が飛び交う戦場で、和気あいあいと殺伐しているマルチプレイ実況が特徴。

明確に集団として活動し始めたのは「ギスギスクラフト」「悪友たちと本気で戦略ゲーやってみた」以降だが、以前にグルッペン・フューラー氏の投稿したHoI2字幕実況・ゆっくり実況プレイ動画内に対戦相手として登場していた人もいる。(当時は個人名ではなく担当国家または国家元首名で呼ばれていた)

最近はグルッペン氏以外のメンバーによる動画製作も行われており、様々なジャンルの動画が投稿されている。基本的には、投稿はグルッペンのアカウントで統一されているが、一部私的な動画は、メンバー各々のアカウントから投稿されている。また、メンバーの一部はコミュニティで生放送を行っており、雑談やゲーム実況などが不定期に配信されている。(※動画製作の進捗状況や投稿予定日、生放送の告知などは各メンバーのTwitterで報告されている)その他、ニコニコ動画では公開されていない、YoutubeやPicoでの限定公開動画も存在する。

集団名の由来はグルッペン氏のHoI2ドイツプレイ動画シリーズ「第二次世界大戦の主役は我々だ!」およびそれを元にしたコミュニティ名から。


リンク



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-09-26 (火) 14:27:45 (659d)