定期テストを乗り切ろう!
 
 

目 次

テスト勉強を始めよう

テスト1週間前の過ごし方

テスト範囲を確認しましょう

・テストの範囲が分からなければ勉強なんて出来ません、先生か友人にテスト範囲を確認しておきましょう。 ※友人がいない方はここを失敗するとまともにテスト勉強なんて出来なくなります。気をつけてください。

テスト2日前まで勉強以外のことをして遊びましょう

・これを見た人は「テスト勉強をしなくてもいいのか?」と疑問を持つかもしれません。しかし、テスト勉強の方法なんてものをインターネットで調べてる時点であなたにはまともにテスト勉強なんて出来るはずがありません。どうせ出来ないならゲームでも起動して「テスト前なのにこんなことしてていいのか...」という焦燥感を楽しみましょう。焦りは人を強くするのだ。

テスト前日の過ごし方

テーブルの上にノートと教科書を開いて放置しましょう

・いつでも勉強を始められる準備だけ整えて、いつもどうりの一日を過ごしてみてください。きっとテーブルの上のノートと教科書が与えるプレッシャーにあなたは耐え切れなくなるでしょう。そう、いまこそテスト勉強を始めるときです。

テスト勉強を始めたら

・たとえ徹夜になったとしてもテスト範囲を復習してください。1週間もの時間を無為に過ごした罪は重いのだ...

テスト勉強中に決してやってはいけない事

テスト勉強には数多くのタブーが存在します。今回はその一部を皆さんに紹介します。

SNSで勉強しているアピールをする

・この行為によってクラスメイトに「あ、俺も勉強しなきゃ...」と不要な影響を与えかねません。自分以外は全員敵です。敵に塩を送らないでください。

友達と勉強会

・友人同士の勉強会で勉強なんてできた試しがありません。どうせ勉強中にPS2とか引っ張り出すバカのせいでぶち壊しになるんだよ。なるんだよ!

スタバで勉強

・飲食店だぞ迷惑だろ


メールアドレス等

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-09-26 (火) 14:27:45 (1045d)